SSブログ

夫のカノジョ 川口春奈 鈴木砂羽 第7話 田辺誠一 鈴木福 [ドラマ]

夫のカノジョ(TBS系)


川口春奈と鈴木砂羽が入れ替わるハートフルコメディー

放送日:2013年12月5日
毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:CHANGE!!/Serena
原作:垣谷美雨「夫の彼女」(双葉社)

あらすじ第7話◆最大の敵!転校生ママ&新部長登場!

星見(川口春奈)の母、史子(片平なぎさ)が倒れたと秘書の冨塚(立花伸一)から
連絡が入った。

星見は、菱子(鈴木砂羽)にも連絡し二人で史子が運ばれた病院へと向かう。

そこで史子は会社の経営が厳しいことを告白。

会社を売却しようとしていると苦しい胸の内を明かす。

ところが、その言葉に星見は反発。

子どもよりも仕事に熱を入れてきた母に対する不信感を露にしてしまう。

その想いを聞いた菱子は、どうにかして星見と史子の関係を
修復したいと考えるのだが・・・。

そんな中、大東製粉の営業部内で人事異動が行われる。

部長の久米(柳沢慎吾)が他部署に異動になり、
後任の部長には麦太郎(田辺誠一)の同期である立花(橋本じゅん)が決定した。

立花は経営企画室でリストラを率先した社長候補の一人で、
営業部のテコ入れで送り込まれたやり手だ。


立花は、さっそく売り上げ目標を設定し、
ノルマを果たせない社員は不要だと宣言。

さらに、派遣社員の星見との契約を切ることを麦太郎に伝える。

一方、菱子はPTAのランチ会で、真人(鈴木福)のクラスに転校生が
来ることを知る。どうやら父親が教育委員会のお偉いさんで、
妻の由香里(高岡早紀)は、かなり口うるさいとの噂だ。

そして早速、事件が発生。

由香里の娘が真人らからいじめを受けていると、
職員室に乗り込んできたのだった…。

キャスト

川口春奈/山岸星見役
大東製粉の契約社員。言葉遣いは荒いが、
思ったことを口にする真っ直ぐな20歳の女子。
自宅マンションで、上司の麦太郎の指導のもと
同僚の石黒と3人で正社員試験の勉強会をしていたが、
麦太郎の妻・菱子に浮気と勘違いされ、
ひょんなことから体が入れ替わってしまう。
菱子と相談して、しばらくの間は菱子
(中身は星見)として生きていくことに。

鈴木砂羽/小松原菱子役
心配性で言いたいことがうまくいえない専業主婦。
社内恋愛で夫・麦太郎と結婚し、1男1女に恵まれる。
夫が会社の若い女子社員・星見と浮気をしていると
勘違いして押しかけ、星見と入れ替わってしまう。

鈴木福/小松原真人役
麦太郎と菱子の息子。小学4年生。
母に似て、言いたいことが言えない性格のため、
同級生からいじめられている。

田辺誠一/小松原麦太郎役
菱子の夫。真面目で不器用だが、
仕事熱心で部下からも慕われる。
部下の星見・石黒の正社員試験の
ために勉強会を開くが、
家族に伝えていなかったために
菱子から不倫疑惑をもたれる。
入れ替わり後の星見(中身は菱子)に
妻のような優しさを感じて、
心ひかれてしまう。


概 要

夫のカノジョ夫の浮気を疑った妻・小松原菱子(鈴木砂羽)と、
夫の部下の女子社員・山岸星見(川口春奈)の体が
入れ替わってしまう騒動をコメディータッチで描く。
川口春奈が鈴木砂羽と入れ替わってしまい、
見た目は20代女子、心は40代主婦という難しい役どころに挑戦する。

川口は、「現実にはありえない設定ですが、
体が入れ替わることでお互いに気づかなかった
大事なものが見える内容です。

温かいドラマにしたい」と意気込んでいる。
原作は垣谷美雨氏の小説「夫の彼女」。

ストーリー

製粉会社に勤める契約社員の山岸星見(川口春奈)は、
真面目で部下思いの上司・小松原麦太郎(田辺誠一)に
正社員試験の勉強をサポートしてもらったのがあだとなり、
その妻・菱子(鈴木砂羽)に浮気と勘違いされる。

言い争ううちに体が入れ替わってしまい、
おしとやかな菱子の気質になってしまった星見、
言いたい事をはっきりという星見の性格に変わった菱子。

2人は元の体に戻るまで、それぞれの生活を引き継ぐことにするが、
どちらも騒動を巻き起こしてしまう。




.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。