SSブログ

「あなたへ」高倉健、たけし発“高倉伝説”釈明「全部たけちゃんの作り話」 [映画]

高倉健、たけし発“高倉伝説”釈明「全部たけちゃんの作り話」-

俳優・高倉健(81)の6年ぶり主演映画『あなたへ』(降旗康男監督)の
完成披露試写会が21日、都内であり、高倉をはじめ共演の田中裕子、
草なぎ剛、綾瀬はるか、長塚京三、ビートたけしが舞台あいさつを行った。

たけしが「冬の現場でもストーブに当たらない」
「イスに座らない」と毒舌交じりに“高倉伝説”を明かすと場内は爆笑。

これに対し高倉は「全部たけちゃんの作り話。迷惑してます」と
渋い口調で淡々と釈明してみせ、さらに場を沸かせた。

約3000人の観客がオールスタンディングで迎えるなか、
会場に敷かれたレッドカーペットを歩いた高倉は
「こんなに集まっていただき、感動してます」と感慨深げ。

今作が20本目のタッグとなる降旗監督の作品に出演し
「一生懸命やりました。監督がどんなメッセージを込めたかが、
最近になってわかってきた情けない俳優です。
お楽しみいただけたら」と謙虚な姿勢で観客に投げかけた。

高倉とは1985年公開の『夜叉』以来の共演となったたけしは
「オープニングを大げさにやって、客はタダでいいのか!?
私の映画なら破産してる」と嘆き節。
さらに「『夜叉』の時、健さんはみんなが働いてる時にストーブに当たれないと言って、
結局みんなストーブに当たれなかった。
お願いですから帰って下さいと思った」と過去の逸話を明かしてしたり顔に。

田中とたけしをのぞくキャストは、高倉とは今回が初共演。

草なぎは「このステージに立てるなんて。
人間、緊張し過ぎると緊張しないもんで、嬉しさが勝ってる」と
喜びを爆発させ、長塚は「高倉さん、オフの日にわざわざ僕たちの
(収録)最終日に来てくださって、花束を頂いた」と
大御所俳優の気遣いに感謝していた。
ORICON STYLE(2012年8月21日19時47分)


映画『あなたへ』は8月25日(土)より公開。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。