SSブログ

シャープの顔 吉永小百合のCMはもう見られないのか? [吉永小百合]

シャープの顔 吉永小百合のCMはもう見られないのか-
ゲンダイネット(2012年8月22日17時00分)

巨額な赤字を抱え、事業売却、追加リストラ、株価下落――。

崖っぷちのシャープの看板商品といえば液晶テレビ「AQUOS」。

00年から出演してきた吉永小百合のCMもいずれ打ち切られるのは
仕方がないとしても、もう見ることはできないのか。

最近では太陽光発電のCMにも起用されるなど長年、
まさに“シャープの顔”として商品イメージアップに
貢献してきただけに……。

「CM界には2人の別格のタレントがいます。
男は高倉健、女は吉永。2人のCM1本の
年間ギャラは推定1億円というのが業界の常識です」
(広告代理店関係者)

同社の12年3月期の広告宣伝費は226億円。

一大事とはいえ、すべてをカットするわけではないだろうし、
CMギャラの減額は今の時代は普通に行われる。

実際、どうなのか。シャープに聞いてみると――。

「吉永さんに出演いただいているテレビCMは現在、
放送していませんが、(契約は)継続しています。
今後の話は広告戦略にかかわることなので、
詳しくは控えさせていただきますが、
なにぶん、厳しい状況ですので……はい」(広報担当者)

“お蔵入り”になったというわけでもないという。

本社のあるお膝元ではコツコツと宣伝活動を行っている。

「テレビでの放送はしていませんが、
大阪駅構内にある大型のマルチビジョンでのみ、
AQUOSと太陽光発電ともにCMの映像を流しています」

健さんは新作「あなたへ」の宣伝に出まくっている。

吉永は11月公開の「北のカナリアたち」を控え、
そのうち露出が増える。それまで待てない人は
大阪出張の折にでも……。

 (日刊ゲンダイ2012年8月21日掲載)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。