SSブログ

サマーレスキュー 向井理 尾野真千子 時任三郎 小池栄子 笹野高史 天空の診療所 [ドラマ]

サマーレスキュー~天空の診療所~

標高2000m超えという、厳しい環境に実在する小さな
診療所をモデルに、
診療所とそれに隣接する山荘を舞台に繰り広げる
ひと夏の群像劇

『サマーレスキュー~天空の診療所~』。

このドラマは、実在する小さな山岳診療所と隣接する
山荘をモデルにしているフィクション・ドラマです。

医師や医学生、ナースが生きる悩みを抱えながら患者と接し、
命とはなにか、医術とはなにかを体感していく、ひと夏の群像劇です。

TBS連続ドラマでは初主演となる向井理
そして尾野真千子、時任三郎ほか豪華キャストで
「医療の原点」をテーマに、
この夏、今までにないシンプルでぬくもりを感じさせる
ヒューマン・ドラマをお届けします!

概要

標高2000メートル超の山地に実在する診療所をモデルに、
向井理扮する医師・速水圭吾が、山での医療の
現実に向き合いながら成長していくヒューマンドラマ。

小さな山の診療所と隣接する山小屋で、
医師や医学生、ナースたちがそれぞれに生きる
悩みを抱えながら、医療とは何かを体感していく。

医師役初挑戦の向井は「設備の整った病院とは違い、
山という特別な環境で診察をすることの難しさを感じています。

医療指導はまだ初歩しか受けていないので勉強不足ですが、
現場でたくさん吸収したい」と新たな挑戦に胸を躍らせている。

ヒロイン・小山遥を演じる尾野真千子と向井との
初共演にも注目が集まる。

8月5日21時
ストーリー第4話
速水(向井理)は山に慣れようと、井上(山崎樹範)と登山する。

井上の山への想いに感心する速水。山荘に戻り、
普段の仕事を聞かれた井上は、 不動産販売のトップセールスマンだと豪語。

皆から尊敬の目で見られ、意気揚々とする。

そこへ井上と同じ会社の神田(堀部圭亮)と上原(夕輝壽太)が現れ、
井上は凍り付く。

実はリストラされていたのだ。

井上は、嘘がバレて気まずくなる。

速水と遥は励ますが、落ち込む井上。

翌朝、神田たちは遥(尾野真千子)のガイドのもと、登山する。

カメラに夢中になった神田が滑落し大怪我を負う。

すぐに縫合しなければいけないが、薬のアレルギー反応が出て麻酔が使えず、速水は…


主題歌 : 「輝く月のように」Superfly
(ワーナーミュージック・ジャパン

キャスト

向井理/速水圭吾役
将来を期待されるクールなエリート心臓外科医。
上司からの命令で、ひと夏、とある山の診療所で患者を診ることに。

尾野真千子/小山遥役
山小屋を経営する両親に育てられ、東京で看護師になるが、
ある事件をきっかけに山小屋へ帰ってくる。速水と出会うが、反発しあう。

小池栄子/平原あかり役
ベテラン看護師。患者にとって頼もしい存在。

本田望結/平原桃花役
あかりの娘。

笹野高史/小山雄一役
遥の父親。

佐藤二朗/高井聡志役
医師。医学生時代から「山の診療所」でボランティアをしていた。

松重豊/沢口哲夫役
速水の上司。

時任三郎/倉木泰典役
「山の診療所」の責任者。

小山雪乃…三浦理恵子 井上幸治…山崎樹範 沢口光香…市川由衣 木野憲太…菅田将暉 村田佳秀…小澤亮太 鈴木真子…能年玲奈 平原桃花…本田望結 田中謙介…前田公輝 宮下エミリ…折山みゆ 速水悦子…中田喜子 佐藤朋子…内山理名 沢口哲夫…松重豊






.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。