SSブログ

エアロシート 西川 エアロシート 空調座布団 小型ファンよりお尻の下を風 [暑さ対策]

エアロシート



NHKで商品を紹介しているのを見て、注文しました。腰かけていると、モモに熱がこもり、仕事に集中できず、冷却シートを貼ったり、冷却ジェルマットを敷いたりといろいろ対策をしていました。まだ使用して1日ですが、このシートで今までの不快感は解消されました。ファンを強にすると、やや音が気になりますが、弱でも十分ももが蒸れることなく音も気になりません。
椅子の形状の都合で、マットのファンの部分を膝に裏側に垂らす形で使用していますが、やや邪魔が感じがします。もう少し工夫ができるといいな、と思います。マットの硬さはもう少しクッション性があってもいいかも。でも、全体的には、満足です。






早速使ってみました。
シートの中は、1cm角、高さ1cmのプラスチックの凸が1cm間隔で並んでいて、ファンを回すとその間を風が流れます。風量は強と弱の2種類ですが、風量強だと腰の下がややスース―するので、風量弱でちょうど良さそうです。
ファンの音は、風量強では静かな部屋ではややうるさく、弱は気にならない程度。
意外だったのは、厚さ1cmのプラスチックのシートなのですが、柔らかいソファーの上に敷いても、シートがピッタリ腰のラインにフィットし、違和感が無かったこと。
車でも、会社でも、家の中でも、どの椅子にも万能にフィットするので、熱い夏の強い味方になってくれそうです。

TVで紹介されているのを見て、
良いなと思いつつ、それほど期待せずに購入したのですが、
想像以上にヒンヤリして驚きました。
まったくムレないという訳ではありませんが、
かなり快適で、仕事中は手放せません。
難点は、何度も座り直していると、
中のプラグが抜けてしまう場合がある事です。
(私の座り方の問題かもしれませんが)
ただ、それ以外は満足しています。
普段、座る時間の長い方には大変おすすめです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。