SSブログ

金曜ドラマ チア☆ダン 土屋太鳳 第7話 石井杏奈 佐久間由衣 広瀬すず 阿川佐和子 オダギリジョー [ドラマ]

金曜ドラマ チア☆ダン TBS系

土屋太鳳主演、“できっこない”夢を追いかけて
成長する姿を描く青春ストーリー


放送日2018年8月24日
毎週金曜 22:00~22:54
主題歌:輝きだして走ってく/サンボマスター


チア☆ダン-1.GIF

第7話【捨てるのは恋?夢?】★今夜も副音声祭り!

「チア☆ダン」第7話.GIF


3年生になったわかば(土屋太鳳)達は
公式戦を1カ月後に控え、
練習に打ち込んでいた。


ある日、桜沢(木下ほうか)が
「チアダンス部は恋愛禁止」と宣言。

「チア☆ダン」第7話-1.GIF


JETSが出場しない今大会で
優勝できないようでは、
目標の「全米制覇」は
果たせないからだという。


部内で不満がくすぶる中、
麻子(佐久間由衣)は
後輩の水嶋(遠藤健慎)から
ラブレターをもらい、動揺。


一方、妙子(大友花恋)が
家庭の事情で、練習を
休みがちになる。

「チア☆ダン」第7話-2.GIF


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。











キャスト

土屋太鳳/藤谷わかば 役
福井西高校2年生。
幼い頃に見た福井中央高校
チアリーダー部「JETS」の
演技に感動し、将来メンバーに
なることを夢見る。
しかし、いつしか
「自分には無理、できっこない」
と思うようになり、別の高校に
進学する。
勉強は苦手でダンス技術も
三流だが、一流の笑顔と
天性のチアスピリットを持つ。

石井杏奈/桐生汐里 役
福井西高校2年生。
東京からの転校生で、
高校1年生の時に東京代表として
チアダンス大会に出場し、
自身のミスで「JETS」に敗れた。
「打倒JETS」に燃え、わかばを
誘ってチアダンス部を設立
しようとする。
猪突猛進で強引な性格。

佐久間由衣/桜沢麻子 役
福井西高校2年生。
わかばのクラスメート。
成績優秀で学級委員を務める。
周囲から一流大学への進学を
期待されるが、実は勉強以外に
本当にやりたいことがある。
チアダンス部設立問題で、
クラスの和を乱すわかばと対立する。

広瀬すず/友永ひかり 役
福井中央高校の教師で「JETS」の
コーチ。
全米優勝を果たした初代「JETS」の
センターで、わかばの憧れの存在。

阿川佐和子/蒲生駒子 役
福井西高校の校長。
かつては競泳オリンピック選手を
育て上げたほどの鬼教師だったが、
現在は“ホトケの駒ちゃん”
と呼ばれる温厚な先生。
かつての教え子の太郎に
チアダンス部の顧問を任せる。

オダギリジョー/漆戸太郎 役
福井西高校の教員。
前任校でのある出来事からやる気を
失い休職していたが、恩師の駒子に
声をかけられ復職する。
ダンス経験はないが、
わかばたちの熱意に押されて
チアダンス部の顧問となる。



柴田茉希・・・山本舞香

栗原 渚・・・朝比奈 彩

榎木妙子・・・大友花恋

橘 穂香・・・箭内夢菜

蓮実 琴・・・志田彩良

椿山春馬・・・清水尋也

柳沢有紀・・・八木莉可子

麻生芙美・・・伊原六花

梶山カンナ・・・足立佳奈

稲森 望・・・堀田真由

芦田さくら・・・福地桃子.
  
花房月子・・・小倉優香

三枝美菜・・・石崎なつみ

樫村恵理・・・坂ノ上 茜

菅沼 香・・・溝口 恵

大竹真子・・・守屋ことり

武藤夕実・・・佐生 雪

上杉 昇・・・髙橋里恩

木田 隆 ・・・岐洲 匠

杉原正道・・・本多 力

松井市子・・・森矢カンナ

菊池恭介・・・木原勝利

漆戸大和・・・高村佳偉人

藤谷あおい・・・新木優子
    
藤谷勝也・・・高橋和也

藤谷房子・・・紺野まひる

漆戸今日子・・・松本若菜

桜沢伸介・・・木下ほうか




概 要

昨年3月に公開された
映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで
全米制覇しちゃったホントの話~」の
数年後を舞台に、“もう一つの奇跡の物語”を
描く続編ドラマ。

映画とはまったく違う
オリジナルストーリーを紡ぐ。

憧れのチアリーダー部「JETS」に
入ることを夢見ていたが受験に失敗し、
別の高校に進学した主人公・藤谷わかば役で
土屋太鳳が主演するほか、わかばと共に
“できっこない夢”を目指す
チアダンス部員には、石井杏奈、佐久間由衣、
山本舞香、朝比奈彩、大友花恋ら個性豊かな
メンバーが顔をそろえる。

チア☆ダン-3.GIF

また、“バブリーダンス”で一躍有名に
なった伊原六花も出演するほか、
チアダンス部の顧問に
オダギリジョーが扮する。


ストーリー 


幼い頃に、福井中央高校の
強豪チアリーダー部「JETS」が
初の全米優勝を果たした演技を
目にした藤谷わかば(土屋太鳳)は、
将来メンバーになることを夢見る。

しかし、いつしか
「自分には無理、できっこない」
と思うようになり、受験にも失敗。

勉強も運動も中途半端な
福井西高校へ進学することに。

それでも夢を完全には断ち切れず、
チアリーダー部で弱小運動部を
応援する日々を送っていたが、
東京から来た強引な転校生の
桐生汐里(石井杏奈)に
「私とチアダンスをやろう!
 打倒JETS! 全米制覇!」という、
ありえない言葉をかけられ、奮起する。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。