SSブログ

義母と娘のブルース 綾瀬はるか 第4話 竹野内豊 佐藤健 横溝菜帆 浅利陽介 浅野和之 麻生祐未 [ドラマ]

義母と娘のブルースTBS系

綾瀬はるかが義母役に挑戦!
桜沢鈴の4コマ漫画を森下佳子の脚本でドラマ化


放送日2018年7月31日
毎週火曜 22:00~23:07
原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)

義母と娘のブルース-1.GIF


第4話

義母と娘のブルース(4).GIF

娘に偽装結婚を疑われる
義母と夫の良一。


二人は娘の疑惑を晴らすために、
馴れ初めを整理することになる。


そして遂に、結婚の本当の理由が
明かされる。


二人の結婚には、思いもよらない
理由があった。

義母と娘のブルース(4)-1.GIF

そして、二人の出会いには、
愛おしい奇跡が散りばめられていた。


ドラマ最大の謎が、今日明かされる!


義母と娘のブルース(4)-2.GIF


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。









キャスト

綾瀬はるか/岩木亜希子 役
大手金属メーカー「光友金属」の
営業部長。
宴会芸もいとわないキャリアウーマンで、
趣味を楽しむことなど知らないような
“仕事の虫”。
ライバルメーカー社員の
宮本良一からプロポーズされる。

竹野内豊/宮本良一 役
老舗金属メーカー「桜金属工業」の社員。
8歳の娘を持つ父親。温和で朗らかな性格で、
愛称は“みやもっちゃん”。
ある思いからライバル会社のやり手
部長として知られる亜希子に
プロポーズする。

佐藤健/麦田章 役
フーテンのダメ男。
亜希子と宮本家に長きに
わたって大きな影響と
被害を与え続ける。

横溝菜帆/宮本みゆき 役
良一の娘。8歳の小学3年生。
勉強は苦手で、のんびり屋で朗らか。
母親の死に大きな影響を受けて
内弁慶になる。
良一の前では明るく振る舞っているが、
学校では内側に引きこもっている。

浅利陽介/田口朝正 役
「光友金属」営業部所属。
亜希子の部下で亜希子を尊敬している。
明るく何事にも一生懸命だが、
たまに空回りしていることもある。
人一倍おしゃれに気を使っている。

浅野和之/笠原廣之進 役
「桜金属工業」営業部所属。
良一の上司。
ライバル企業の「光友金属」を
目の敵にしており、光友の業績が
上がると良一に扇子などであたり始める。
良一のおっとりしているところを
怒ってはいるが、憎めない良一を
心配して気にかけている。

麻生祐未/下山和子 役
「下山不動産」勤務。
うわさ好きで口も軽く、
お節介なところがある。
地域のファミリーサポートもしており、
亜希子が来るまでは時々みゆきの
世話をしていた。
亜希子と親睦を深めていく。



上白石萌歌…宮本 みゆき (高校生)

友井 智善…川村陽介

西条 乙女…橋本真実

猪本 寧々…真凛

前原 大輔…村本大輔 (ウーマンラッシュアワー)

宮本 愛…奥山佳恵
 
下山 和子…麻生祐未


概 要

桜沢鈴の幻の4コマ漫画を原作に、
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」や
「JIN-仁-」(同系)などを
手掛けた森下佳子が脚本を担当。
主演の綾瀬はるかが義母役に挑戦する。

そのほか、竹野内豊が8歳の娘を
持つ宮本良一を、佐藤健が物語の
台風の目となる麦田章を演じる。

ドラマは、仕事一筋のバリバリの
キャリアウーマン・岩木亜希子(綾瀬)が、
ライバル会社の社員・良一から
プロポーズされて結婚し、
畑違いの家事や育児に奔走する
10年間を描くストーリー。

義母と娘のありふれた毎日を通して、
当たり前の喜びや悲しみに
スポットを当て、時にほっこりと
する温かな気持ちを紡ぐ。


ストーリー


業界最大手の金属メーカー
「光友金属」に勤務する
営業部長・岩木亜希子
(綾瀬はるか)は、
仕事一筋のキャリアウーマン。

趣味もなく、仕事のことばかり
考えており、宴会では独自に
編み出した“土掘り土下座”を
駆使するやり手として業界に
その名を知られていた。


そんなある日、亜希子は
老舗のライバル会社
「桜金属工業」の温和な
社員・宮本良一(竹野内豊)から
突然プロポーズされる。

宮本は妻を亡くしており、
8歳になる娘・みゆき(横溝菜帆)を
一人で育てていた。

亜希子は良一と結婚の約束をするが、
「新しい母」と紹介された
亜希子をみゆきは拒絶。

亜希子はみゆきに受け入れて
もらおうと作戦を立てる。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。