SSブログ

アンナチュラル 石原さとみ主演、“逃げ恥”の野木亜紀子とタッグでおくる1話完結の法医学ミステリー [ドラマ]

アンナチュラルTBS系

石原さとみ主演、“逃げ恥”の野木亜紀子とタッグでおくる1話完結の法医学ミステリー
放送開始日2018年1月12日
毎週金曜 22:00~22:54
主題歌:Lemon/米津玄師

アンナチュラル.GIF

ストーリー 

海外とは異なり、日本では
“不自然な死”
(アンナチュラル・デス)」の
場合でも、ほとんどは解剖される
ことなく荼毘(だび)に付されている。

そんな日本で、死因究明専門の
スペシャリストが集まる
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」
が新設された。

UDIラボに運び込まれるのは、
不自然な死を遂げた怪しい死体ばかり。

法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)は、
ある理由から不自然死を放置することが
許せず、死の裏側にある
偽装殺人・医療ミス・未知の症例などを
日々突き止めていた。

特殊な世界に身を置くミコトだったが、
勤務の中で仲間と笑い合い、
仕事が終われば合コンにも行き、
おいしい食事も食べる、
ごく普通の生活を送っていた。

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。

.




キャスト

石原さとみ/三澄ミコト 役
UDIラボの三澄班を率いる法医解剖医。
医大の法医学教室で准教授として
研さんを積み、4カ月前にラボに着任した。
合理的な性格のため、無駄な争いを
避けて笑顔で切り抜けようとする。
ある理由から不自然死の放置が許せない。

井浦新/中堂系 役
UDIラボの中堂班を率いる法医解剖医。
3000件もの解剖実績があるベテランだが、
態度も口も悪いため、チームを組む
臨床検査技師がすぐに辞めてしまい、
記録員もいない。
目的のためには手段を選ばず、
ラボに出入りする葬儀業者に
何かを探させている。

窪田正孝/久部六郎 役
医大生。UDIラボ三澄班で記録員の
アルバイトをしている新人。
ラボで法医学という未知の世界を
徐々に知っていく。
ネットやガジェットに精通している。

市川実日子/東海林夕子 役
UDIラボ三澄班の臨床検査技師。
薬学部出身。
ラボ設立時から在籍し、
仕事よりプライベートが優先。
好き嫌いが激しく、仲間内では
遠慮がない。
ミコトとは監察医務院時代から
面識がある、気の合う同僚。

松重豊/神倉保夫 役
UDIラボ所長。
元は厚労省の職員で、
東日本大震災の身元不明遺体調査を
機にラボへの転属を志願したという
話もあるが、単なる天下りといううわさも。
補助金に依存するラボの運営に危機感を
持っているが、自由過ぎるメンバーたちに
好き勝手にされる。


薬師丸ひろ子(特別出演)/三澄夏代 役
法律事務所で弁護士として働く。
離婚問題などの民事事件を担当している。
竹を割ったような性格で、
良かれと思ったことは即座に
行動に移してしまうため、
ミコトや秋彦は困惑することも。

福士誠治/関谷聡史 役
ミコトの彼氏。
付き合って3年になることもあり、
ミコトと結婚したいと思っている。

小笠原海(超特急)/三澄秋彦 役
ミコトの弟で予備校の講師。
不在がちな両親の代わりに姉と
過ごすことが多かったため
お姉ちゃんっ子として育つが、
ミコトから「秋ちゃん」と
呼ばれることを最近は少々
照れくさいと思っている。
真面目で責任感が強い。


竜星涼/木林南雲 役
フォレスト葬儀社の社員。

北村有起哉/宍戸理一 役
汚い手を使ってでもネタをあぶり出し、
週刊誌にネタを売って生計を
立てる謎のフリーの記者。

大倉孝二/毛利忠治 役
西武蔵野署の刑事。
UDIラボに解剖を依頼する。
中堂にいつも毒を吐かれ、
目の敵にしている。

飯尾和樹(ずん)/坂本 誠 役
UDIラボ 臨床検査技師。
中堂班の臨床検査技師。
大阪の監察医事務所で
24年間の勤務経験あり。
中堂の暴言にびくびく
しながら働いている。

池田鉄洋/末次康介 役
六郎の年の離れた飲み仲間。
情報通で物知り。
六郎の相談相手でもある。

吉田ウーロン太/向島進 役
西武蔵野署の刑事。
毛利の部下であり、
行動を共にする相棒。


概 要

不自然な死を遂げた人の死因を解明して、
偽装殺人や医療ミスなどを
暴く法医学ミステリー。
死因究明のスペシャリストが集まる
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」
で働く法医解剖医の三澄ミコトを、
同局系の連続ドラマに主演するのは
今作が初めてとなる石原さとみが演じる。

脚本は「逃げるは恥だが役に立つ」
(同系)などを手掛けた野木亜紀子に
よるオリジナルストーリー。

ミステリーとともに、
特殊な世界に身を置きながら、
私生活では普通の人と変わらない
日常を送るミコトたちラボの
メンバーの姿も描き出す。

UDIラボでミコトと共に働く面々には、
井浦新、窪田正孝、市川実日子、
松重豊と豪華メンバーが顔をそろえる。


⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。