SSブログ

金曜ドラマ コウノドリ 綾野剛 第10話 松岡茉優 吉田羊 坂口健太郎 星野源 大森南朋 [ドラマ]

金曜ドラマ コウノドリTBS系

綾野剛が真摯に「命」と向き合う産婦人科医を演じるヒューマン医療ドラマの新シリーズ

放送開始日2017年12月15日
毎週金曜 22:00~22:54
原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(講談社)

「コウノドリ」.GIF

第10話

「コウノドリ」 第10話.GIF

サクラ(綾野剛)は羊水検査を
希望する妊婦・透子を診察する。

透子は別の病院で出生前診断を
受け、おなかの子がダウン症候群の
可能性が高いと診断されていた。

サクラはまだ現実を
受け止めきれない透子と
夫・光弘に、検査の結果が
出る前に今後どうするかを
話し合っておくよう語りかける。

一方、やはりおなかの子が
ダウン症候群と診断された
信英・明代夫妻。

2人は長女のことや生活のことを
考え、中絶を希望する。


クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。

.






キャスト

綾野剛/鴻鳥サクラ 役
ペルソナ総合医療センターの産婦人科医。
生まれてすぐに母を亡くし、
乳児院と児童養護施設で育った。
「生まれてきた全ての赤ちゃんに
“おめでとう”と言いたい」と願う、
愛情深い性格。
天才ピアニスト・BABYという顔も持つ。

松岡茉優/下屋加江 役
ペルソナ総合医療センターの産婦人科医。
研修医を終えて専門医となり、
サクラのように患者の立場に立って
物事を考えられる医師を目指す。

吉田羊/小松留美子 役
ペルソナ総合医療センターの助産師長。
サクラを研修医のころに指導しており、
「BABY」であることも知っている。
助産師としてキャリアを積み、
“次のステップ”を考え始める。

坂口健太郎/白川領 役
ペルソナ総合医療センターの新生児科の医師。
下屋とは同期で、研修医をへて専門医となる。
代々続く医師の家庭に育ち、実家の医院を
継ぐことを望まれている。

星野源/四宮春樹 役
ペルソナ総合医療センターの産婦人科医。
優秀な腕を持ち、サクラとは同期。
人情派のサクラに対して、
理論派で冷徹だが、お互いに
尊敬し合っている。

大森南朋/今橋貴之 役
ペルソナ総合医療センターの新生児科の部長。
産婦人科も含めた周産期センター長も兼任する。
愛想がなく、口数も少ないが、
小児医療に熱い思いを抱く。


概 要

鈴ノ木ユウの同名漫画を原作に、
綾野剛が産婦人科医と
天才ピアニスト・BABYの
二つの顔を持つ主人公・鴻鳥サクラを
演じて好評を博した、
医療ドラマの新シリーズ。

前作から1年半後の
ペルソナ総合医療センターを
舞台に、産科医療という
命が誕生する現場で、
スタッフたちが
チーム一丸となって奮闘する
姿を描く。

本作では
「生まれること、そして生きること」を
テーマに、生まれてくる赤ちゃんと
その家族の出産後の未来、さらに、
それに取り組む医療者たちの未来も
見据えたエピソードを展開。

松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、
星野源、大森南朋らも引き続き
出演するほか、新たなメンバーも加わり、
さらなる化学反応が起きることが期待される。


ストーリー 


天才ピアニスト・BABYというもう
一つの顔を持つ、ペルソナ総合医療センターの
産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)は、
生まれてすぐにシングルマザーだった母を亡くし、
乳児院と児童養護施設で育った過去を持つ。

サクラは「生まれてきた全ての赤ちゃんに
“おめでとう”と言いたい」という願いのもと、

産婦人科医として命の現場に寄り添ってきた。

そしてこの1年半の間に、研修医だった
下屋加江(松岡茉優)や白川領(坂口健太郎)も
専門医として正式に配属され、それぞれ成長を
遂げていた。

一方、サクラも産婦人科医としてのあり方を
見詰め直す“事件”を経験し、あらためて
自身の将来を見据え始めていた。


コウノドリ1-1.GIF
コウノドリ1-2.GIF

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。