SSブログ

カンナさーん 渡辺直美 第2話 要潤 山口紗弥加 斉藤由貴 工藤阿須加 トリンドル玲奈 じろう(シソンヌ) 川原瑛都 遠山俊也 朝加真由美 [ドラマ]

カンナさーん!TBS系

渡辺直美が奇跡のハマリ役に! “逃げない女”を描くハートフルエンターテインメント


放送日2017年7月25日
毎週火曜 22:00~22:54
原作:深谷かほる「カンナさーん!」
(集英社クイーンズコミックス)
主題歌「キラキラ feat. カンナ」/AI 
(EMI Records) 作詞 AI 作曲 AI , UTA 

カンナさーん.GIF


第2話

「カンナさーん!」(2).GIF

礼(要潤)と離婚したカンナ(渡辺直美)は、
誰の力も借りずに麗音(川原瑛都)を
育てていくと宣言。

「一人では無理だ」と口を挟む
柳子(斉藤由貴)のおせっかいをはねつけ、
仕事との両立を心配する上司の
美香(山口紗弥加)にも
迷惑は掛けないと豪語する。

そんな中、同僚の翔子(トリンドル玲奈)が
大きなミスを犯す。

彼女の罪をかばったカンナはサポートに
回ることに。

その一方で、麗音の世話もせねばならず、
手いっぱいになってしまう。





.

キャスト

渡辺直美/鈴木カンナ 役
雇われファッションデザイナー。
思い込んだら一直線のパワフルな性格。
理不尽な上司やダメ夫に
振り回されながらも奮闘する。

要潤/鈴木礼 役
カンナの夫。
小さいながらもCG制作会社を経営している。
自由奔放なロマンチストで芸術家肌。
優しいが、それは流されやすさの
裏返しでもある。
別の女性に心を奪われてしまう。

山口紗弥加/片岡美香 役
カンナの上司。
いつでもカンナのことを気にかけて
応援してくれる、
お姉さん的存在で、良き相談相手。

斉藤由貴/鈴木柳子 役
礼の母。
息子と孫を溺愛するあまり、
事あるごとに首を突っ込みたがり、
カンナをいらつかせる。

工藤阿須加/青田壮介 役
麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士。
爽やかでアッケラカンとした好青年。
天然ボケで明るい性格だが、
強気な保護者たちにはすぐビビッて
シュンとなってしまう。
そのため、パワフルなカンナに
どこか憧れを抱いている。

トリンドル玲奈/境川翔子 役
カンナの後輩で、いつもそばにいる妹的存在。
天然キャラのユルフワ女子。
カンナが本音を話せる相手でもあるが、
肝心な時は頼りにならない。

じろう(シソンヌ)/片桐裕太 役
礼が社長を務めるCG制作会社で働く
お調子者の社員。
礼の才能に惚れ込んでいるため、
礼の自由奔放な行動に振り回されながらも
兄のように慕っている。

川原瑛都/鈴木麗音 役
通称レオ。カンナと礼の一人息子。
カンナの愛情を全身で受け止め、
健やかに育っている。泣き虫で甘えん坊だが、
利発で賢い男の子でカンナの最大の理解者。

遠山俊也/鈴木徹三 役
礼の父で、麗音のおじいちゃん。
優しく無口で、なにか言おうとする
度に、妻の柳子に遮られてしまう。

朝加真由美/森川良枝 役
麗音が通うわかば保育園の園長。
常識にとらわれないカンナを、
少し危なっかしく感じている。


概 要

深谷かほるの同名漫画を原作に、
自由奔放な“ダメ夫”や
理不尽な会社の上司などに
振り回されながらも、
“逃げない女”を描く
ハートフルエンターテインメント。

パワフルで豪快、思い込んだら
一直線の主人公・鈴木カンナを
渡辺直美が演じる。

雇われファッションデザイナーと
して働くカンナの劇中衣装は
渡辺本人の意見が取り入れられるなど、
若い女性層のファッションアイコン
としても活躍する渡辺のリアルな
おしゃれも見どころの一つ。

逆境を跳ね返しハッピーに生
きるカンナの大胆で前向きな
キャラクターに、渡辺が
体当たりで挑む。

そのほか、要潤、山口紗弥加、
斉藤由貴ら個性的なキャストが
脇を固める。

ストーリー

 
パワフルで豪快、思い込んだら
一直線な女性・鈴木カンナ(渡辺直美)は、
雇われファッションデザイナーとして
働きながら、イケメンの夫・礼(要潤)、
一人息子の麗音(川原瑛都)に囲まれた
楽しい日々を過ごしていた。

しかし、斬新過ぎる趣味のために
会社では浮いた存在で、
上司から大量の仕事を
押し付けられてしまう。

さらに、ラブラブだったはずの
礼の浮気が発覚。

夫を家から追い出したものの、
過保護な姑・柳子(斉藤由貴)が
押しかけてくるだけでなく、
泣き虫で甘えん坊な息子の
子育てにも手を焼く。

それでも、カンナはさまざまな
ハードルを乗り越えて、
「自分のデザインした服で
世界中の女性をイイ女にしたい」
という夢にまい進する。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。