SSブログ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 中谷美紀 第8話 藤木直人 瀬戸康史 大政絢 徳井義実 夏木マリ [ドラマ]

私 結婚できないんじゃなくて、しないんですTBS系

中谷美紀が“恋愛弱者”に!? 
アラフォー女子が幸せをつかもうと奮闘するラブコメ


放送日2016年6月3日
毎週金曜 22:00~22:54
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
主題歌:Sweet! Sweet! Music!/いきものがかり

第8話

桜井(徳井義実)に突然キスされ、
戸惑うみやび(中谷美紀)に、
十倉(藤木直人)は、桜井との結婚の方が
勝算があると「AKKKNM理論」を教える。

しかし、みやびは諒太郎(瀬戸康史)と
交際を続けたいと思い、十倉の恋愛指南を
拒否するのだった。

なんとか諒太郎と仲直りしたみやびは、
グッと距離を近づけようと、
母・昭子(夏木マリ)と諒太郎を
合わせようとする。

しかし、その日諒太郎はみやびに思いがけ
ない事実を伝える。

十倉は、娘のバレエの発表会に行き、
妻・千波(長谷川京子)と娘に会う。

久しぶりに笑顔で語り合う3人。

しかし、そこに千波の仕事仲間・
大木(林泰文)が現れ、
千波は隠していた想いを十倉に
打ち明けるが・・・。

予告動画



.





キャスト

中谷美紀/橘みやび 役
東京・青山で美容皮フ科のクリニックを
開業している39歳の医師。
誰もがうらやむ美貌を持つが、
結婚は自分がする気になればすぐできると
高をくくり、いまだに独身。
十倉に現実を突きつけられ、
アラフォー独身女性の危機から
抜け出そうと奮闘する。

藤木直人/十倉誠司 役
和風割烹「とくら」の店主。
精悍なルックスと趣向を凝らした
料理を提供し、男前な雰囲気を
漂わせているが、実は口を開けば
周囲が引くほどの超毒舌家。
上から目線のみやびが気に入らない。

瀬戸康史/橋本諒太郎 役
オーガニックカフェの
デリバリースタッフ。
みやびの営むクリニックに出入りする。
つかみどころのない性格だが、
かわいいルックスと愛嬌の良さから、
クリニックのスタッフたちに
“フェアリー男子”と呼ばれる。

大政絢/野村梨花 役
みやびのクリニックの看護師。
20代半ばながら、結婚で将来の
安定した生活を得ようと精力的に
出会いを求める。
婚活では、みやびの先輩的な立場。

徳井義実/桜井洋介 役
商社マン。みやびの高校の同級生で、
片思いの人。
久しぶりに再会したのを機に、
みやびから再び恋愛対象として
ロックオンされる。

夏木マリ/橘昭子 役
みやびの母。才色兼備な一人娘の
みやびに愛情をそそぐ。
娘が“結婚”という人並みの幸せを
つかめないことにヤキモキしている。

概 要

作家の水野敬也が徹底した男目線による女性のための
恋愛論を説いた「スパルタ婚活塾」を原案に、
才色兼備の医師が幸せをつかもうと奮闘する姿に
元気をもらえるラブコメディー。
誰もがうらやむ美貌を持ちながら
「自分はいつでも結婚しようと思えばできる」と
高をくくりシングルライフを満喫していたため、
39歳でいまだに独身の主人公・橘みやびに
中谷美紀が扮し、そんなみやびに現実を
突きつける和食割烹の超ドSな
毒舌家の店主・十倉誠司を藤木直人が演じる。

脚本は、「ナースのお仕事」(フジテレビ系)、
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、映画
「ヘルタースケルター」などで知られる
金子ありさが手掛ける。

ストーリー 

東京・青山で美容皮フ科クリニックを
営む開業医の橘みやび(中谷美紀)は、
洗練されたファッションに身を包み、
容姿端麗なアラフォー。

高校の同窓会でも、周囲の注目を一手に集めるが、
独身で彼氏もいないことが知られると、
場の空気が一変。

同情されていることに納得できないみやびは、
同窓会を早々に切り上げ、独身仲間との
グルメ女子会で和風割烹「とくら」に訪れる。

しかし、同窓会で声を掛けてきた男のことを
酒の肴に言いたい放題のみやびに対し、
我慢の限界に達した店主の十倉誠司(藤木直人)は、
「結婚できない女の典型だ」と手厳しく演説を始める。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。