SSブログ

花咲舞が黙ってない(日本テレビ系)杏が女性版・半沢直樹に!  [ドラマ]

花咲舞が黙ってない(日本テレビ系)

杏が女性版・半沢直樹に! 正義感溢れる女性銀行員が活躍する痛快ストーリー!

放送開始日:2014年4月16日
毎週水曜 22:00~23:00 (初回のみ 22:00~23:10)
主題歌:We Don't Stop/西野カナ
原作:池井戸潤「不祥事」「銀行総務特命」(講談社文庫)

ストーリー

入行5年目にして優秀なテラー(銀行の窓口業務)となっていた
東京第一銀行の行員・花咲舞(杏)に、
本部直轄の“臨店”チームへの異動の辞令が下る。

臨店とは、誤払いや現金紛失、
情報漏えいといった問題が発生した支店に赴き、
解決に導く業務のこと。

熱い正義感を持つ舞は、出世コースから外れてさえない毎日を
送っていたベテラン行員・相馬健(上川隆也)を相棒に、
行内の人間関係や歪んだ企業倫理をものともせず、
弱い立場の人たちのために奔走していく。


キャスト

杏/花咲舞役
東京第一銀行の若手行員。代々木支店から、
本部・支店統括部臨店チームへ異動。
きれいな顔立ちと華奢な体からかわいいだけと思われがちだが、
実は“できる女”。困っている人を放っておけない性格で、
トラブル解決のためなら空気を読まずに突っ走る。

上川隆也/相馬健役
東京第一銀行本部・支店統括部臨店チーム所属。
以前は敏腕融資マンとして名を馳せていたが、
上司とぶつかったのを機に出世ラインから外され、
以降は事なかれ主義で日々の仕事をこなしてきた。
舞とコンビを組むことになり、彼女を支えることになる。

生瀬勝久/真藤毅役
東京第一銀行・執行役員企画部長。
入行以来、出世街道を歩き続けてきた将来の頭取候補で、
行内の派閥・真藤派のトップ。
真藤派の不祥事を次々と明らかにしていく舞と
相馬のコンビを目の敵にする。

概   要

花咲舞が黙ってない花咲舞が黙ってないNHK連続テレビ
小説「ごちそうさん」でヒロインを熱演した
杏が主演を務める人間ドラマ。

「半沢直樹」などで知られる人気作家・池井戸潤の「不祥事」を基に、
不正を見て見ぬふりをできない女性銀行員の活躍を描く物語で、
杏は“女性版・半沢直樹”として痛快に立ち回る。


朝ドラ以降、初のドラマ出演で痛快なヒロインを
演じる杏は「男女問わず働いている皆さま、

そして家庭内にいらっしゃる方も、
言いたいのに言えないことがたくさんあると思いますが、

私の演じる花咲舞が、正しいと思ったことを頑張ってぶつけてみます」と宣言。

「皆様の生活の活力になるように頑張っていきたいと思います」と張り切っている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。