SSブログ

 あっちゃん、最初で最後“夢の舞台”で粋なセットリスト! [AKB48]

あっちゃん、最初で最後“夢の舞台”で粋なセットリスト!
スポーツ報知 8月25日(土)8時2分配信


AKB48が24日、東京ドームで初のコンサート
「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」を行った。

アンコールではチーム替えがサプライズ発表され、
総監督に高橋みなみ(21)、
チームAのキャプテンに篠田麻里子(26)、
チームKのキャプテンに大島優子(23)、
チームBのキャプテンに梅田彩佳(23)が就任。

一方、宮澤佐江(22)が中国・上海を拠点とするSNH48に
完全移籍するなどグループ全体に激震が走った。

東京ドーム公演終了後の27日に、AKBからの卒業が決定している前田敦子(21)。
最初で最後となる“夢の舞台”は、第1期からメンバーを率いてきた前田を送り出すための、
粋なセットリストが組まれた。

最初の曲は「PARTYが始まるよ」。2005年12月8日、
秋葉原48劇場(現在のAKB48劇場)での初公演で、
最初に歌った曲だ。収容250人の劇場に来場した当時の
ファンは7人。

この日、観客はAKB史上最多となる、約6800倍の4万8000人に膨れ上がった。

MCでは「今日を入れて4日間で卒業するが、
卒業したいなあと心の底から思ったことはなかった。
AKBは大事な場所だったと思う」。

仲間たちに囲まれながら、笑顔で振り返ったが、
本編の最後にクライマックスシーンが待っていた。

出演者全員がタワー形のステージに上がって歌ったのは
「青空のそばにいて」。

インディーズのセカンドシングルのカップリング曲で「PARTY―」と同じく、
最初の公演で披露した曲が選ばれた。

デビューから駆け抜けてきた6年8か月と17日。

その記憶が頭の中をよぎったのか、前田の目には涙が光っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000270-sph-ent











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。