SSブログ

「冷感グッズ」「熱さまシート」猛暑日対策 [暑さ対策]

「冷感グッズ」「熱さまシート」猛暑日対策 

関東甲信や東海、近畿などが17日、一斉に梅雨明けし、列島各地で最高気温が
35度以上の「猛暑日」となる夏本番を迎えた。
電力不足も懸念されるなか、冷却シートやスプレーなど、
暑さを乗り切るための「冷感グッズ」商戦も本番。今夏は、
節電への協力で暑さや汗への不快感が増していることを背景に、
効き目のより強い「超クール」商品が続々と登場している。

94年に「熱さまシート」を発売し、冷感グッズのパイオニア小林製薬は今夏、
冷感成分を通常の3倍に増量した「熱さまシート 強冷感タイプ」
(16枚、298円)を数量限定で発売した。
またシャツにメントールを吹き付けて冷感を持続させる人気商品「シャツクール」を進化させ、暑さを感じやすい頭皮にガスを直接噴射し、ムレを解消する「ヘッドクール」(85グラム、546円)も投入した。









ブランド
熱さまシリーズ

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
小林製薬
【小林製薬 熱さまシート 大人用の商品詳細】
●冷感持続カプセルを配合!冷たさがあとからじわじわ効いてくる。
●ご家族のの急な発熱に、そのまますぐに使える。
●改良ジェルで粘着力アップ。ピタッとおでこに密着。寝返りをうってもズレ落ちない。
●ジェルに含まれた水分が熱を吸収・発散することで、一定の冷却効果が得られます。
(ジェルはお肌にやさしい水溶性高分子基剤を使用しています。)
<こんな時>
・冷やしたい時、こんなところにも・・・・
頭痛(おでこ)、歯痛(ほっぺた)、スポーツ後のほてった肌(肩など)に

【小林製薬 熱さまシート こども用の商品詳細】
●冷感持続カプセルを配合!冷たさがあとからじわじわ効いてくる。
●お子様の急な発熱に、そのまますぐに使える。
●子どものおでこに最適な大きさ・冷感。
●改良ジェルで粘着力アップ。ピタッとおでこに密着。寝返りをうってもズレ落ちない。
※ジェルに含まれた水分が熱を吸収・発散することで、一定の冷却効果が得られます。
(ジェルはお肌にやさしい水溶性高分子基剤を使用しています。)

<こんな時・こんなところに>
・頭痛
・歯痛
・スポーツ後のほてった肌に

【使用方法】
透明フィルムをはがし、冷やしたい部分にピタッと貼ってください。

※開封後は切り口を点線にそって2回折り曲げ、未使用分が外気に触れないようにして、箱に入れて保管してください。

・汗をかいている場合、よく拭いてから使用してください。また、貼り直しを繰り返すと、貼りつきが悪くなりますのでなるべく避けてください。
・冷却効果は約8時間持続します。(発熱温度によって冷却時間が短くなることがあります。効果を感じなくなったら、お取り替えください。)
・この製品の使用は衛生上および機能上1枚1回限りとしてください。
・冷蔵庫などで保管し、冷やしてお使いになると、より一層の冷却効果が得られます。
(冷凍室には入れないでください。製品機能が劣る可能性があります。)

【使用上の注意】
・肌に強い違和感(かゆみ、痛みなど)を感じたり、皮ふに異常(ハレ、かぶれなど)が現れるなど、肌に合っていないと感じた場合は使用を中止する。肌に異常が残っている場合はこの製品を持参の上、皮ふ専門医などに相談する。特に乳幼児に使用の際は、保護者監督のもと充分に注意する。
・開封後は冷却効果が徐々に低下していくので、できるだけ早めに使用する。
・高温の場所は避け、なるべく冷暗所に保管する。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。